ただただ眺める1日

今日は指数からも寄り付き前の気配からも、方向性にイマイチ確信がもてない日でした。

NVIDIA社がソフトバンクグループの子会社の買収を諦めたというニュースがありました。

NVIDIAが欲しがる子会社を持っているなら株価は上がるはずと思い、ソフトバンクグループにロングでイン。

毎度のことながら、インした直後に大きく下がり、耐える、耐える、耐える。

そこから思ったよりは調子よく株価は回復してくれたものの、一度大きな含み損を見ていたので握りきる事ができず、微益で利確。

その後は目ぼしい値動きの銘柄を見つけることができず、ただただ眺めるだけ。

その日の方向性を見定める精度は割と高いのですが、自分がインしたら大きく逆に動くことが多い気がします。

良いタイミングを掴むことが出来ていません。

なんとかこの弱点を克服したいです。

----------

前日比:+0.4%
1月合計:+10.0%