2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回線工事のため休み

今日はネット回線の切替工事があったので、トレードできませんでした。 困っていなかったので100MBの古い契約のまま放置していたのですが、トレードに影響があったら嫌だなと思い、今更ながら1GBの契約に変更しました。 切替はすぐに終わると聞いていたので…

スケベ買いで損失

今週は何が起こるか分からないのでトレードしないつもりでしたが、今日は地合いが良さそうだったので少しだけと思って気軽にトレードしたら、負けました。 途中から「気になった銘柄を何でも触るモード」になってしまったので、どんなトレードをしたのか殆ど…

今週は休みます

リフレッシュ旅行で京都に来ています。 今日はアメリカがお休み。 水曜日は日本がお休み。 ロシアとウクライナの情勢がよく分からない。 という事で今週はトレード休みにして、ふと思いついた手法のバックテストをしようと思います。 Twitterでもアップしま…

不安材料が多すぎる

最近、戦争・インフレ・岸田総理などなど、不安材料が多すぎて思い切ってポジションを握り続けることが出来ません。 今日は指数も寄付き前気配も弱かったので、寄付き直後から数銘柄ショートで挑みましたが、10時30分くらいに日経が謎の爆上げ。 ヤバいと思…

コツ

昨日、東証一部の売買代金が2兆円台だったみたいですね。 自分が感じていたやり辛さは当たりだったようです。 今日も閑散相場になるかもと思い、のんびりと挑みました。 寄り付き直後に監視銘柄の中で大きく動いている銘柄を取引しましたが、やはり参加者が…

寄り凸失敗

今日は日経平均が大きく上げた割には場中とてもやりづらいと感じました。 自分だけでしょうか? 前場開始直後、特別気配だったNSユナイテッド海運に成行寄り凸をしたのですが、思ったよりも高値で約定した後に動きが重い。 仕方ないので同値撤退した後にリク…

待ちぼうけ

今日は久しぶりに負けました。 寄り付き前から方向性を絞れなかったので、昨日引け後に決算があった銘柄から、前場開始後に寄り付いていない銘柄に注目してみました。 結果、リクルートとスノーピークが最後まで寄り付かなかったので、日頃お世話になってい…

寝ぼけて失敗

今日は8時50分に目が覚め、急いでパソコン前に着席。 日経先物が大幅下落していた事は知っていたので、下げ目線で挑みました。 とりあえず、監視銘柄の中で大きく下げていたリクルートにショートでイン。 順調に下げてくれましたが寝ぼけていたらしく、1分後…

Kaviewを導入

毎日の記録に色気が無いので、お試しでKaviewを導入してみました。 ブログの記事と同様、資産総額や前日比の金額は非表示にして、グラフの画像を貼り付けていこうと思います。(金額出すとなんだかエロいので) 取引履歴だけじゃなく勝率や損益率も見れて、な…

寝坊しちゃった

昨日、むらやんさんが開いていたTwitterのスペースに外野参加させていただいて朝4時頃まで喋っていたので、がっつり寝坊しました。 スペースはとても楽しかったです。 起きたら11時だったので「今日はトレードしなくても良いかなぁ」と思っていたのですが、…

今日も下手クソ

今日は寄り付き前気配から日経は強いと予想。 寄付きと同時に、素早く2銘柄にロングでイン!! ...5分後に両銘柄ともストップロスに引っ掛かり損切。 その後、元気よく上がっていた三井松島にロングでイン。 お祭り銘柄はあまり好きではないのですが、触れそう…

難しい相場

今日は寄り付き前から監視銘柄の気配が強かったので強気のロング目線で挑みましたが、10時過ぎたあたりから日経がじわじわと下がって行きましたね。 調子のよさそうな銘柄で数回トレードしましたが、どれも利益を伸ばすことが出来ませんでした。 何を触って…

週始めはウォーミングアップ

今日は試したい注文方法があったので、負け覚悟でトレードしました。 といっても、数回トレードしたら感覚を掴めたので、収支が±0のところで早々に店じまいをしました。 今までよりも少しだけ注文が早く出来そうです。 明日から頑張ります。 ---------- 前日…

理想のトレード

今日は地合いに翻弄されつつも、落ち着きのある良いトレードが出来ました。 あと、決算シーズンなので決算銘柄を監視しつつ研究しているのですが、少しだけ戦い方が分かった気がします。 今週もお疲れ様でした。 ---------- 前日比:+0.9%2月合計:+3.2%

手も足も出ない

今日の寄り付き前は、指数は総じて下げ気味だけど監視銘柄は上げ気味という、なんとも苦手な地合い。 寄り付き直後、数銘柄にロングでインするも、あまり値動きがパッとせず同値撤退の連続。 お昼に川崎汽船と日本郵船の決算もあったので、今日はもう良いや…

スキャルピング癖が抜けない

今日は寄り付き直後に東洋水産にロングでインして、サクッと60Tick程の損切。 今日もマイナススタートかぁ...と意気消沈しつつ、動きの激しかったアシックスにロングでイン。 このポジションは予想以上にグングン上がってくれたのですが、一昨日の大負けがま…

2月初日

昨日の大負けで気分が滅入っています。 せっかく1月はプラスで終われるところだったのに... 今朝もパソコンに向かおうと思ったら吐き気がしましたが、これは仕事だと心に鞭を打って頑張ろうと思います。 今日は寄付き前気配で上目線だと思い、しばらく様子を…