2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボッコボコ

今日はボッコボコでした。 何も覚えていません。 ---------- 前日比:-13.5%1月合計:-2.6%

ビビり過ぎて全然ダメ

昨日の暴落が酷かったので、今日は控えめなトレードにしようと思いました。 気を緩めてなんとなく監視銘柄を眺めていたのですが、気が付いたら大きくGUしていた塩野義製薬にロングでインしていました。 ポジションを取ってしばらく眺めては、昨日の暴落を思…

死闘の果てに

昨日のFOMCは大きなサプライズも無く、ほぼ予想通りの内容だったということだったので、上げ目線でいくか下げ目線でいくか迷いました。 寄り付き前の気配は、やや上げ優勢。 日本電産がそこそこ良い決算を出したというニュースも見ていたので、大幅GUで寄り…

ただただ眺める1日

今日は指数からも寄り付き前の気配からも、方向性にイマイチ確信がもてない日でした。 米NVIDIA社がソフトバンクグループの子会社の買収を諦めたというニュースがありました。 NVIDIAが欲しがる子会社を持っているなら株価は上がるはずと思い、ソフトバンク…

無駄に刈られ3連発

昨日、ニューヨークが1,000ドル下げて1,000ドル上げるという理解不能な動きをしたので、朝からドキドキしていました。 寄り付き前気配が総じて弱かったので、下げ目線で3銘柄にショートでイン。 これが漏れなく数分後にストップロスで刈られた後、何事もなか…

細かいトレードばかり

今日の日経は強かったですね。 寄り付き直後は弱かったので下げ目線でしたが、途中から上げ目線に変えるの大変でした。 細かいトレードが多かった(約定履歴が30ほど)ので詳細の記載は控えますが、大きな値幅を全く取れてません。 このまま細かいトレードが…

今日も苦戦

今日も地合いは動きが読みづらい感じ。 寄り付き直後から数銘柄にショートでインするも、ことごとく同値撤退。 10時過ぎくらいからなんとなく日経が強くなってきたと感じたので、川崎汽船をロングで数回トレード。 何とかプラスで終えれたけど、細かい勝負が…

クソトレード

今日は寄付き直後の動きが読みづらい感じ。 こんな日はだいたいやられるので無理なトレードはしないと決めて、寄付き直後に川崎汽船にロングでイン。(無理なトレード) これが許容できない程の大きな損失になり、断腸の思いで損切。 そこから、ルールもクソ…

チャンスを逃す

昨日の夜はアメリカが駄々下がりでした。 思いっきり下げ目線です。 寄り付きからFOOD & LIFE COMPANIESにショートでイン。 勢いが止まったところで利確して、40Tick程の勝ち。 次にZOZOにショートでインするも、動きが微妙だったので同値撤退。 その直後、…

小さなことからコツコツと

昨日、アメリカが休みだったので、今日も日本時間は動かないと踏んで控えめにトレード。 監視銘柄の中で目立つ動きのものは無く、指数から地合いも読めない状況だったので、とりあえず傍観。 前場、昨日まで駄々下がりだったマザーズが上げてきた様子だった…

地震に警戒

昨日、トンガで大噴火があったので相場への影響を気にしつつ、更に今夜はアメリカが休みという事だったので、今日はポジションを控えめにトレードしました。 寄付きから日経平均は思いに反して上げ調子だったので半信半疑で上げ目線。 新生銀行とNTTデータに…

今日は控えめに

昨日、経済再生大臣が「株価は気にしない」と発言したことがTwitterで話題になっていました。 国の偉い大臣がそんな発言をしたら地合いがどうなるか、素人の私にも分かります。 今日も下げが目についたイオンにショートでイン。 ...監視銘柄の中で2日連続で…

一進一退

今日は寄り付き前の様子から地合いが良くわかりませんでした。 寄付き直後も監視銘柄は上げる銘柄と下げる銘柄が半分づつだったので悩んだのですが、日経平均は下げていたので下げ目線で。 大きく下げていたオリンパスにショートでインするも、数分で40Tick…

自分の株は上がらない

昨夜、FRBのパウエルさんが良い事(内容は不明)を言ったようなので、今日は上げ目線一択。 寄り付きから強く値上がりしている2銘柄にロングでイン。 しばらく調子よく上がってくれたけど、9時30分頃から下げだし、1銘柄は同値撤退。 こりゃいかんと思い、も…

外れクジを引く

今日は地合いが悪いのは明白だったので、下げ目線で。 寄り付き後しばらく監視銘柄を眺め、候補を数銘柄チョイス。 その中から1番出来高の多い銘柄にショートでイン。 思ったほど値動きが無く、危なそうな雰囲気だったので同値撤退。 再度、候補銘柄から良さ…

寄り天を掴む

今日は寄り付き直後に日経平均はプラス。 監視銘柄も総じてプラスだったので上げ目線。 大幅GUで始まった富士フィルムにロングでイン。 買った途端にグイグイ下がり、ロスカット設定が間に合わず-60Tick程の含み損で、軽めの放心状態。 どうしよう...と思い…

順調な一日

昨日の指数だださがりの様子から、今日も下げ相場と判断。 朝から下げの目立つ日本空港ビルディングにショートでイン。 しばらく自分の買値から上下数Tickをウロチョロしていたので、何度か仕手舞ってしまいたくなるものの、昨日の教訓を生かしグッとこらえ…

悔しい

朝、寄り付き前に昨日の監視銘柄や海外指数などを確認し「今日も強そうな相場だな」と上げ目線で臨みました。 ...と思いきや、寄り付き直後に日経平均は下げ。 監視銘柄群も下げが目立つ展開になったので、目線を下げに変更し、下げ勢いが目立つエムスリーに…

大発会は勝利

始まりました、2022年。 今年こそは確実に利益を上げていきたいです。 今日は寄り付きから日経平均が強く、監視銘柄もほぼ上げていたので、上げ目線で。 中でも川崎汽船の上げが目立っていたのでロングでイン。 午後から病院の予約をしていたので、午前中に…

明けましておめでとう御座います

今年こそ頑張ります。 去年、9月にBlogを書いて放置していましたが、何もしていなかった訳ではありません。 もちろん、トレードは毎日やってました。 2021年は微負けでしたが、勉強代だと思っています。 Blogを書いていなかった理由は、日々の生活に追われて…