Blogは少し休憩

お久しぶりです。 億劫になったので、Blogの更新サボってました。 Blogは文字数の制限がないので、毎回「沢山書かなきゃ!!」と意気込んでしまい、結構ストレスになっていました。 とりあえず日々の記録はTwitterで行うとして、Blogは違う使い方を検討中です…

市場区分再編

今日は市場区分再編の初日でしたね。 下調べしたところ、いつも自分が触っている銘柄群はあまり影響なさそうでしたが、取引ツールなどの挙動が心配だったので、様子見でノートレードにしました。 Twitterなどを見る限り、大きなトラブルは無かったみたいです…

仕方のない損失

今日から4月ですね。 再びいつも以上に気合を入れて相場に向き合いましたが、昨日と同じく自分の気合は相場に何の影響も与えませんでした。 4月開始早々マイナスです。 自分のやり方だと必ず負けてしまう相場だったので、負けたこと自体は問題無いのですが、…

3月の最終日

今日は3月の最終日です。 いつも以上に気合を入れて相場に向き合いましたが、自分の気合は相場に何の影響も与えませんでした。 いつものように微益です。 ありがとうございます。 3月は1日しか負けた日が無く、月利も10%を超えてくれたので大満足です。 ドカ…

権利落ち日

今日は権利落ち日でしたね。 全力ショートで挑んだのですが、自分の中のチキンハートが翻弄されまくり、結局ほぼ±0で終わりました。 こんなに方向性が分かり易い日に勝てないなんて、ヘタクソっぷりが身にしみます。 ちくしょう。 ---------- 前日比:+0.1%3…

二日酔いでお休み

会社を無断欠勤した気分です。 飲み過ぎました。 まだアタマがイタイです。 昨晩の宴も楽しかったのですが、お昼からムラヤンさんとサシでまったりと濃い話が出来た事が、今後の投資生活に大きなプラスになる予感がしています。 たまには無断欠勤も良いもの…

日給100万円

...大引けまで握っていれば。 今日も自分の下手さ加減にウンザリです。 でも良いのです。(開き直り) ドカンの回避方法もマスターしつつあるので、このままコツコツを積み上げていきます。 ---------- 前日比:+1.0%3月合計:+13.3%

黒田砲に巻き込まれる

昨日、寄付き直後の凸で痛い目を見たので、今日の寄付き直後は静観していました。 指数や寄付き前気配から「日経上がるかな」と思っていたのですが、とんでもない寄り天。 目線が外れたのでドキドキしつつ、監視銘柄の中から弱さが際立つ数銘柄をショート。 …

精も魂も尽き果てる

今日は寄付き直後から大きなマイナスを喰らい、何とか取り戻すため一心不乱にトレードをしました。 下手くそスキャルピングの嵐です。 なんとか±0まで回復しましたが、精魂尽き果てました。 明日に備えてもう寝ます。 ---------- 前日比:±0%3月合計:+11.7%

Blogのネタなし

今日も日経は強かったですね。 自分は淡々とトレードをこなし、いつものように微益です。 派手なトレードをしていないので、全く面白味のないBlogでスイマセン。 チキン野郎なので誰に何と言われようと、このままコツコツと利益を積み上げます。 いや、GOGO…

月利10%越え

今日も微益でしたが、3月の利益合計が月利10%を超えました。 やったぜ。 1億円持っていたら、1千万円の儲けです。 10億円持っていたら、1憶円の儲けです。 100億円持っていたら、10億円の儲けです。 夢は無限です。 この調子でコツコツ代表を目指そうと思い…

握力トレーニング失敗

今日も昨日に引き続き、握力トレーニングをやりました。 昨日と同じく複数の銘柄を購入し、絶対に前場引けまで握ってやると意気込んで挑んだのですが、10時頃に全ポジションの損益合計が含み損に。 何か対応をしなければと思ったのですが、銘柄が多すぎて何…

ストップ高はマボロシ

今日は寄付き前気配や各指標の雰囲気が良く、日経は大きく上がると思いました。 良い機会なので握力を鍛えるため、何があっても前場引け間際まで決済をしないと心に決めて挑みました。 1銘柄に集中すると外した時に立ち直れそうにないので、監視銘柄の中から…

今日も今日とて

今日は寄付き前気配から方向性を決めることが出来ず、寄り付いた後も日経は上がるものの、自分の監視銘柄はイマイチ弱い感じ。 無理にトレードすることも無いかなぁと思っていたのですが、何もやらないのも罪悪感を感じてしまうので、監視銘柄の中から調子が…

集中できず

昨日の負けのダメージが予想以上に大きかったようで、全然集中できず9時30分にやる気が無くなってしまいました。 自分のメンタルの弱さにビックリです。 2%程の負けは数字だけ見ると大したことないのですが、自分の実力ではコンスタントに1%も勝てないので、…

ドカンの日

やってしまいました。 3日分の利益を吹っ飛ばしました。 とにかく損切が遅い1日でした。 もう寝ます。 ---------- 前日比:-2.4%3月合計:+4.1%

寄り底かと思いきや

今日の日経は寄り底と思っていたのですが、駄々下がりでしたね。 SQ日だったのでノートレードの予定でしたが、あまりにも下げ幅が大きかったので、ショート目線で少しだけ参加しました。 ただ、朝一で寄り底と予想していたので長く持つことが出来ず、いつも…

日経平均爆上げ

今日は日経平均が爆上げでしたね。 買い目線で臨んだのですが、殆どの銘柄がかなり高値で寄ったので、なかなか買う勇気が出なく、収支はいつも通りです。ハイ。 もう大きく勝つことは望まず、スキャルピング職人を目指そうかと思うほどです。 とは言っても、…

振り回されて微勝

今日も本当にやりにくい相場でした。 寄付き直後は日経が弱いと感じたので売り目線でちょこちょこ触って、監視銘柄の半分以上が強気に転じたので買い目線でちょこちょこ触って、後場は売り目線でちょこちょこ触って。 何を触っても握りきる事ができず、今日…

1日中寝てました

昨日、少しだけ熱っぽい感じがしたので風邪薬を飲んで寝たら、さっき目が覚めてしまいました...20時間寝てました。 普段、できるだけ薬を飲まない事を意識しているので、こんな時にとんでもなく効いてしまいます。 先物のチャートを見返してみたのですが、苦…

設備投資は大切

昨日、悩みに悩んで購入した液晶モニターが届きました。 16インチ・フルHDのモバイルディスプレイです。 小さいながらも待望の2画面トレードです。 パソコンの操作には慣れているので1画面でも良いかなと思ってたのですが、使ってみるとやっぱり画面は多いと…

今日も安定の微益

今日は日経平均が大幅全面安でしたね。 ロングホルダーの皆さまは無事でしょうか。 早く戦争が終わって、イケイケな上昇相場が来てほしいですね。 自分はこれだけ分かりやすい全面安な局面でも、安定の微益に終わりました。 今日も寄付き直後に取ったポジシ…

久しぶりの+1%超え

今日の日経は寄り天でしたね。 流れについていくやり方の自分としては、とてもやり辛い1日でした。 とりあえず、昨日と同じく前場だけで勝負することを意識してポチポチ。 結果、久しぶりの前日比+1%超えとなりました。 ありがとうございます。 +1%なんて大…

今日もお休み

今日は日経平均が大きく下げましたね。 自分はロングもショートもやるので日経平均の上げ下げは正直どちらでも良いのですが、戦争が始まってからポジティブにポジションを取れなくなっています。 今日も1日中チャートを眺めるだけで終わりました。 早く戦争…

新たな気づき

今日は11時に病院を予約していたので、寄付き直後だけと決めて臨みました。 とりあえず、監視銘柄の中から大きく上がっている数銘柄にロングでインして、軽くスキャルピングで値幅を取って全て利確。 80Tick程の利益になり、あとは10時まで眺めて終了。 投資…

回線工事のため休み

今日はネット回線の切替工事があったので、トレードできませんでした。 困っていなかったので100MBの古い契約のまま放置していたのですが、トレードに影響があったら嫌だなと思い、今更ながら1GBの契約に変更しました。 切替はすぐに終わると聞いていたので…

スケベ買いで損失

今週は何が起こるか分からないのでトレードしないつもりでしたが、今日は地合いが良さそうだったので少しだけと思って気軽にトレードしたら、負けました。 途中から「気になった銘柄を何でも触るモード」になってしまったので、どんなトレードをしたのか殆ど…

今週は休みます

リフレッシュ旅行で京都に来ています。 今日はアメリカがお休み。 水曜日は日本がお休み。 ロシアとウクライナの情勢がよく分からない。 という事で今週はトレード休みにして、ふと思いついた手法のバックテストをしようと思います。 Twitterでもアップしま…

不安材料が多すぎる

最近、戦争・インフレ・岸田総理などなど、不安材料が多すぎて思い切ってポジションを握り続けることが出来ません。 今日は指数も寄付き前気配も弱かったので、寄付き直後から数銘柄ショートで挑みましたが、10時30分くらいに日経が謎の爆上げ。 ヤバいと思…

コツ

昨日、東証一部の売買代金が2兆円台だったみたいですね。 自分が感じていたやり辛さは当たりだったようです。 今日も閑散相場になるかもと思い、のんびりと挑みました。 寄り付き直後に監視銘柄の中で大きく動いている銘柄を取引しましたが、やはり参加者が…