黒田砲に巻き込まれる

昨日、寄付き直後の凸で痛い目を見たので、今日の寄付き直後は静観していました。

指数や寄付き前気配から「日経上がるかな」と思っていたのですが、とんでもない寄り天。

目線が外れたのでドキドキしつつ、監視銘柄の中から弱さが際立つ数銘柄をショート。

調子良く下げてくれたので、売り増しをしつつニヤニヤしていたら、10時30分過ぎに先物が謎の爆上げ。

何事!?とポジションを全決済して、利益がほぼ無くなりました。

どうやら、財務金融委員会という会合があり黒田総裁の発言に反応したみたいですね。

こんなイベントがあるなんて全く知りませんでした。

次から気を付けます。

今週もお疲れ様でした。

----------

f:id:miwadayoshiteru:20220325181346j:plain

前日比:+0.3%
3月合計:+12.1%