新たな気づき

今日は11時に病院を予約していたので、寄付き直後だけと決めて臨みました。

とりあえず、監視銘柄の中から大きく上がっている数銘柄にロングでインして、軽くスキャルピングで値幅を取って全て利確。

80Tick程の利益になり、あとは10時まで眺めて終了。

投資金額に対する利益の前日比が+0.8%になりました。

ん?

軽い気持ちでスキャルピングしただけなのに、普段とほぼ同じ利益率じゃないか?

思い返せば、勝っている日は後場は殆どトレードをしていない気がするし、後場トレードをしている日は前場で負けを取り返そうとしている時ばかり。

後場トレードをした日は損失が膨らんでしまう日も多々あるので、損失が出たらそれは経費として割り切り、寄付き後の1時間のトレードだけに絞って、お昼からアルバイトでもした方が実は資金効率が良いんじゃないか?

...と思いました。

明日からその辺を注意して研究してみます。

----------

f:id:miwadayoshiteru:20220301180817j:plain

前日比:+0.8%
3月合計:+0.8%